Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

長野旅行~雲海発生64.3%の竜王マウンテンパークSORAterrace編

竜王マウンテンパークとは 長野県の北志賀高原竜王スキー場へくねくねと山道を車で登り、そこからさらにロープウェイで登った山頂にあるカフェ&テラスが竜王マウンテンパークSORAterraceです。 ここは雲海がの発生条件が良く、雲海発生率が64.3%と非常に高…

長野キャンプ旅行!初めてのキャンプでキャンプ沼にハマりそうになった案件‼︎~キャンプ当日編~

こんにちは、Rokuです。 前の記事で書いた長野キャンプ旅行の続きです。前回は雨の可能性のある日にキャンプをするにあたり雨対策やテント泊を快適に過ごすためのアイテムを購入・紹介の記事を書きました。 www.drivetowngls.com 正直言うとキャンプくらい余…

長野キャンプ旅行!初めてのキャンプでキャンプ沼にハマりそうになった案件‼︎~準備編~

こんにちはRokuです。 9月は2回も3連休があったのでどっちかはどこか行こうかと思い、今回は長野方面へ旅行に行ってまりました。 せっかく長野に行くのでどうせなら泊まりで行こうということになり、ホテルを探しましたがコレだ!と思うところが見つかり…

思い付きでツーリングしたら、以外とロングツーリングしてしまった案件

こんにちは、rokuです。 9月に入って涼しい日が多くなって来たので、久しぶりにツーリングしたいなと思って久しぶりにツーリングに行って来ました。 今回は3時間悩んだ末に目的地が決まらなかったので無計画の思い付きツーリングになりました。

夏のドライブ・ツーリングにおすすめしたい!!!室温約10℃の大谷資料館に行ってきました!!

こんにちは、Rokuです。 お盆休みも終わりこれからは暑さも和らぐだろうなと思いつつも、日中はまだまだ暑い今日この頃。 それでも「外に出てお出かけがしたい!!!」と思いつつもどうしても涼しさを求めてしまいます。そこでグーグル先生に涼しいスポットを教…

バイクの日という事で自分のバイク歴を振り返ってみた!

こんにちは、Rokuです。 今週の月曜日は8月19日、1年に1度の【バイクの日】でしたが残念ながら仕事が忙しくバイクに乗ってツーリング等を楽しむことはできませんでした。 だからということはありませんが、僕がバイクに興味を持ちバイクに乗ってからの…

東京タワーで夜景撮影!夜景は手ブレと映り込みに注意!

こんにちはRokuです。 最近は暑くて出不精気味になっている今日この頃です。 夜ならすいてるし少し涼しいと思いスカイツリーと迷いましたが東京タワーへ行ってきました。

バイクの写真に行き詰まりを感じたので、写真&カメラの勉強を始めてみました!

こんにちは、Rokuです。 皆さんはツーリングに行った際に景色やバイクの写真を撮ったりしませんか?僕はツーリングに行った際には必ず風景と言っていいほどバイクや風景の写真を撮ります。 ブログの為に写真を撮っているということもありますが、何度も写真…

オフロード界の8耐!!!団体戦で戦うパーワーデューロに参戦します!

こんにちはRokuです。 梅雨入りしてバイクに乗る機会が激減していますが、来る夏に行われるオフロードの8時間耐久レースパワーエンデューロに参戦申し込みしました。

めちゃ簡単!ブリッツブーツのバックルが壊れたので修理!

こんにちは、Rokuです。 先日某お山をアタックしている問いに気づいたのですが、僕のオフロードブーツのバックルが6つあるうちの3つがなくなっていることに気づきました。 防具としての機能があるオフロードブーツなので即交換修理しようと思ったら簡に単交…

スマホ落下対策だけでなく、スマホホルダーの落下対策もするべき!

こんにちは、Rokuです。 GWに林道ツーリングに行った時のことです。バイク走行中にスマホホルダーが落下するというアクシデントがありました。 後続車がいなかったこととスマホを取り付けていなかったこともあって、事故等はなったのですがヒヤッとしました。…

【アイテム紹介】最低限の荷物で林道キャンプツーリング!必要なものと欲しいものについて

こんにちは、Rokuです。 少し前の話しですが、今年のGWに初めてのキャンプツーリングをしてきました。しかも林道ツーリングです。 この時はひたすら走っていて写真を全然撮っていないので今回はその時に用意したアイテムについて書きたいと思います。

【BMWのバイクが100日間無料で乗れるチャンス!】BMW100日感無料オーナー体験に応募してみました!

こんにちは、Rokuです。 いろんなバイク情報サイトで乗っていて少し古い情報ですが、BMW MotorradのキャンペーンでBMWの新車が100日も無料試乗できるという素晴らしいキャンペーンをやっているとのことで早速応募してみました。

【もっと早く購入しておけば】夏のツーリングを快適にするメッシュジャケットを購入しました!

こんにちは、Rokuです。 バイクに乗り続けてかれこれ5年たちますが、冬の防寒着は毎年買っていて夏のメッシュジャケットは今回の購入が初めてです。 買い物をするときはある程度調べる派なので、調べたりしてわかったことや実際に来てみてのレビューを書き…

【関東日帰り】日光・霧降高原ツーリングレポート!平成最後の最強寒波後の日光周辺は冬景色だった!

こんにちは、Rokuです。 4月に半分以上が過ぎて、大分暖かくなってきたのでそろそろ山の方へツーリングに行こうと思い今回は日光・霧降高原に行ってきました。

【関東日帰り】桜と山と海を楽しめるターンパイク箱根・伊豆スカイライン 春のツーリングレポート!

こんにちは、Rokuです。 前回に続いて今回もお花見ツーリングのお話です 。 www.drivetowngls.com 前回は都内でプチツーリングだったので、今回は遠出のツーリングを計画したいなと思って色々と調べていると、アネスト岩田ターンパイク箱根で【桜のトンネル…

都内でお花見ツーリングするなら隅田公園をおすすめしたい!

こんにちは、Rokuです。 ライダーには厳しい冬の時期がやっと終わり春が到来する4月がやってきました。 新年号の「令和」が決まったりと話題が多いですが、忘れちゃいけないのがこの時期だけしか楽しむことのできない【桜・お花見】ですね! 先週末はプチお…

今年はフル参戦!CGCひな祭りエンデューロin奈良トライアルマウンテンを楽しんできました!

こんにちは、rokuです。 前回エントリー記事を書いたので今回は... www.drivetowngls.com 3月2.3日に奈良県宇陀市で開催された、CGCハードエンデューロin奈良トライアルマウンテンに参戦してきました。 あれから3週間経つので今更感あるけど...

今年はフル参戦!CGCひな祭りハードエンデューロ選手権 in奈良トラにエントリーしました!

こんにちは、rokuです。 昨年からオフロードを始めて、始めて即オフロード仲間の人に誘われて即参戦となったCGCハードエンデューロ選手権。 今年は年3回行われる全てのレースに参戦すべく初戦の ひな祭りハードエンデューロ選手権in奈良トライアルマウンテン…

たかが4センチされど4センチ!SL230の車高を上げたら走りが変わった話!

こんにちは、Rokuです。 バイクに乗って早5年、自分でバイクをいじるのが怖くてカスタムには手を出してきませんでした。 ですがついにわが愛車HONDA SL230をカスタムを施すことに。

【関東日帰り】美味しいハンバーガーを求めて!今年初ツーリングは山梨へ行ってきた話!

こんにちは、Rokuです。 2019年初ツーリングは山梨へ行ってまいりました。昨年の最後のツーリングも山梨だったので本当は別の場所も考えていました。 しかし、昨年末からどうしても気になるお店があったので寒い寒いこの時期にまたも山梨へお邪魔してま…

【関東日帰り】たまにはドライブ!冬のイルミネーションデートにおすすめ相模湖イルミリオンに行ってきた!

こんにちは、Rokuです。 寒さが一段と厳しくなってバイクに乗ったり外に出かけるのが少しおっくうに感じて外に出る機会が減、たまにはバイクではなく車でドライブをしてまいりました。 冬といえばやっぱりイルミネーションということで昨年は栃木県にあるあ…

【関東日帰り】初心者ライダーと行く、山梨ツーリングレポート!Part2

明けましておめでとうございます。 更新頻度がかなり少ないですが、本年は更新頻度を多くするのが目標なのよろしくお願い致しますm(._.)m さて、本当は12月中に書こうと思ってたPart2ですが12月はなにかと忙しく(言い訳)年明けになってしまいました。