Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ落下対策だけでなく、スマホホルダーの落下対策もするべき!

こんにちは、Rokuです。 GWに林道ツーリングに行った時のことです。バイク走行中にスマホホルダーが落下するというアクシデントがありました。 後続車がいなかったこととスマホを取り付けていなかったこともあって、事故等はなったのですがヒヤッとしました。…

【アイテム紹介】最低限の荷物で林道キャンプツーリング!必要なものと欲しいものについて

こんにちは、Rokuです。 少し前の話しですが、今年のGWに初めてのキャンプツーリングをしてきました。しかも林道ツーリングです。 この時はひたすら走っていて写真を全然撮っていないので今回はその時に用意したアイテムについて書きたいと思います。

【BMWのバイクが100日間無料で乗れるチャンス!】BMW100日感無料オーナー体験に応募してみました!

こんにちは、Rokuです。 いろんなバイク情報サイトで乗っていて少し古い情報ですが、BMW MotorradのキャンペーンでBMWの新車が100日も無料試乗できるという素晴らしいキャンペーンをやっているとのことで早速応募してみました。

【もっと早く購入しておけば】夏のツーリングを快適にするメッシュジャケットを購入しました!

こんにちは、Rokuです。 バイクに乗り続けてかれこれ5年たちますが、冬の防寒着は毎年買っていて夏のメッシュジャケットは今回の購入が初めてです。 買い物をするときはある程度調べる派なので、調べたりしてわかったことや実際に来てみてのレビューを書き…