Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

2017 秩父紅葉 ツーリング

f:id:irockclock:20171029011448j:plain

こんにちは、ろくです!

 

2週間連続の台風でゆっくりツーリングが出来ていないので秩父三峰神社へ紅葉時期の様子を見に行って来ました!

 

 

 

今回のツーリング経路

今回は国道17号を寄居方面へ抜けて国道140号の彩甲斐街道を通って(途中国道299号と県道43号を通りましたが…)目的地の三峰神社を目指しました!

前回の秩父ツーリングとは違って全然ライダー様はいなかったのでハマってしまったYAEHはできませんでした!

 

 

 

目的

今回の目的は3つあります!

*紅葉の色づき状況の確認!

*前回行けなかった三峰神社のリベンジ!

*購入したばかりのバーナーを使いたかった!

 

紅葉の色づき状況

ネットでは秩父・奥秩父の紅葉の見頃は10月下旬と書いてあったので…

 

台風で見頃が終わってしまう!:(;゙゚'ω゚'):

 

とは思っていましたが、まだまだ本当に色づき始めたぐらいで三峰神社周辺の山の上の方でこれくらい!

 

f:id:irockclock:20171029011448j:plain

f:id:irockclock:20171029011926j:plain

 

秩父の市街地や山の下の方は色づいてなかったので見頃は来週の3連休、またはそれ以降になって来るのではないかと思うくらいの状況でした!

 

前回行けなかった三峰神社

以前の行った秩父ツーリングでは行けなかった三峰神社へどおしても行きたかったのです!

 

これもネットで「関東最強のパワースポット

」なる記事を読んでしまいまして…

 

いや!これは行くしかないでしょ!(`・∀・´)

 

という事で雨が降る危険性をわかってはいたものの行って来ました!

 

秩父湖にある二瀬ダムを超えて県道278号線を登って行くと大きな駐車場があります!この278号線なら途中は所々紅葉が始まっていました!

 

そこの駐車場の周りは見晴らしも良くはれたら絶景間違い無しだと思います!

 

駐車場から少し登った所に鳥居がありました!

 

さらに進むと随身門が見えて来ます!

 

そこから歩いて2〜3分程の所に拝殿・本殿・社務所がありました!

 

f:id:irockclock:20171029011841j:plain

参拝後に神木を触り神木の気をいただきました!霊感とか特に無いのですが心なし落ちつくような不思議な気持ちになりました!

 

社務所では御守り等が販売されていましたので、気守りを購入しました!

 

f:id:irockclock:20171029012359j:plain

毎月1日には白い気守りが販売、それを求めて多くの人が来るらしく渋滞が起こってしまうようです!

 

今回は時間が無かったので見たところのみのしかかけませんが、詳しくは下記HPをご確認ください!

http://mitsuminejinja.or.jp/index.htm

購入したジュニアコンパクトバーナー

アウトドア用に購入した

イワタニ

ジュニアコンパクトバーナー

 

f:id:irockclock:20171029012416j:plain

f:id:irockclock:20171029012428j:plain

f:id:irockclock:20171029012438j:plain

小さいのにかなり強火力でカップラーメンを食べるくらいの水だったら3〜4分でお湯が沸く優れものだと思います!

 

そして何よりカセットコンロ用のガスボンベが使えるってことが何よりの決め手でした!

 

ヤフーショッピングで購入しましたが、アウトドア用の物よりも安く手に入り使用感も同等くらいの物だと思ったのでおすすめです!

 

まとめ

秩父の紅葉は10月下旬くらいからのようですが、今日行って見た感じですとミューズパークや他の所は来週でもまだまだ楽しめると思います!

 

そして大自然の中で食べるカップラーメンは普段よりもさらに美味しいと思ったツーリングでした!

 

 ~おまけ~

f:id:irockclock:20171029012536j:plain

 

 

f:id:irockclock:20171029012547j:plain

f:id:irockclock:20171029012556j:plain