RoKuのバイクLIFEブログ

バイク関連の記事やツーリングレポートを書いていきます!

今年はフル参戦!CGCひな祭りハードエンデューロ選手権 in奈良トラにエントリーしました!

f:id:irockclock:20190218114414j:image

こんにちは、rokuです。

 

昨年からオフロードを始めて、始めて即オフロード仲間の人に誘われて即参戦となったCGCハードエンデューロ選手権。

 

今年は年3回行われる全てのレースに参戦すべく初戦の

ひな祭りハードエンデューロ選手権in奈良トライアルマウンテンに参加エントリーしました。

 目次

今回のひな祭りで3回目のエントリー

f:id:irockclock:20190218232315j:image

記事にはしたのが初参戦の斑尾ハードエンデューロだけですが、実は昨年の10月に行われた信州大町ハードエンデューロにも参戦していたので今回が3度目の参戦にです。

 

www.drivetowngls.com

 斑尾ハードエンデューロでは1周もできませんでしたが、2度目の信州大町ハードエンデューロでは2レース(この時は2DAYSだった)合計8周することができたので今回も周回することを目標に頑張りたいと思います。


オフロード歴1年目の初心者がCGC信州大町HARDENDUROさわやかクラスに参戦してきた!

 

今回もさわやかクラスにエントリー

前回周回できたといってもまだまだ上のクラスのチャレンジするにはまだまだ実力不足ですし、今回の奈良トライアルマウンテンはロックセクションやヒル・沢など難しそうなコースなのでまだまださわやかクラスで頑張りたい。

 

コースマップの発表はまだされていませんが、Twitter所でUPされるコースの写真に不安と楽しみのドキドキがとまらない

 

 

 2週間後が楽しみだ!

 

上位クラスのお内裏様即締め切りだったらしい

今回一緒に参戦するメンバーの一人が上位クラスのお内裏クラスにエントリーしたのですが、エントリーページにアクセスしてもページが表示されないと連絡がありました。

 

数回トライしてやっとエントリーできたと思ったら即締め切りだったそうです。

 

かなりハードクラスなのに即完売とはCGCハードエンデューロの人気の高さを感じます。

 

この人気ぶり感じるといつかはエントリーしてみたいです。

目標がいくつかあります

目標はいっぱい周回して、いっぱい写真を撮ってもらうこと

あくまでレースなので1位を取ったり少しでも上位を目指すのが普通ですが、私の場合は上位なんて狙えるレベルではないので1周でも多く周回することです。

 

前回の信州大町ハードエンデューロで分かったことですが、何周もするといっぱい写真を撮ってもらえることです。

f:id:irockclock:20190218232123j:image
f:id:irockclock:20190218231846j:image
f:id:irockclock:20190218232127j:image

自分が走ってるところなんて滅多に写真を撮ってもらうことがないので、裏の目標は写真を撮ってもことになりつつあります。

 

レース後の写真探しも楽しみの一つですね!

 

撮られるだけでなく撮る側も今回は頑張りたい

上記のように良い写真をいっぱい撮ってもらえたので、今回は写真を撮る側に回って沢山写真をレース後にアップしたいなとも思ってます。

 

前回はレースに夢中だったので今回は写真・動画を撮ってレースについてより良い記事を書きたいなというのも今回の目標の一つです。

 

まとめ

今回のコースも難しそうでやや不安もありますが、オフロードを始めた約1年前よりどこまで上達したかを確認できたりもするので本当に楽しみです。

 

レースの順位以上に楽しみがたくさんあるので当日は全力で楽しんできたいと思います。

 

またレース後に記事をアップしますので次回も読んでいただけると嬉しいです。