Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

10月8日 豚丼と秩父ツーリング

f:id:irockclock:20171024003422j:plain

こんにちはロッククロックです!

 

初回は先日行って来た秩父・奥秩父ツーリングのレポートです!

 

今回は以前より行ってみたかった雷電廿六木大橋を第一目的地に、

 

第二目的として有名な豚丼を食べに行くグルメツーリングを相方とタンデムで

 

行って来ました!

 

経路としてはこんな感じです!

 

 

f:id:irockclock:20171024003422j:plain

 

全部下道で行こうと思いましたが、大泉インターまで姑息にも外環道を

 

使いましたorz

 

それから2時間くらいかけて国道299号を登っていき秩父へと、

 

この日はちょうど翌日が雨という事もあって多くのライダーさんもすれ違いました!

 

ここでYouTubeで観て楽しそうだった、ヤエーを敢行!

 

最初はできませんでしたが私の拙いヤエーを返してくれる優しいライダーさんに

 

勇気をもらいいっぱいヤエー!しちゃいました!笑

 

ヤエーを返しもらった時はもうすごく嬉しかった!笑

 

ヤエーを返してくれた優しいライダー様方あがとうございました!笑

 

秩父には10時半頃着いたので楽しみにしていた豚丼屋さん「味噌豚丼本舗 野さか」へ

 

f:id:irockclock:20171024003511j:plain

 

人気店という事もあり、開店30分前に着いた

 

ものの1時間くらい待ちました!

 

そして楽しみにしていた豚丼がこちら

 

f:id:irockclock:20171024003641j:plain

 

大盛りを頼んだのですが、大食いな私も満足できるほどのボリューム!!!

 

めちゃくちゃ大満足でした!笑

 

食べた後はまた目的地の雷電廿六木大橋へ!

 

やっぱりバイクは山道を走るのが一番楽しいと

 

改めて思うくらいワインディングの道が続き

 

見えて来たのが

 

f:id:irockclock:20171024003618j:plain

 

 

滝沢ダムへと続く螺旋橋、雷電廿六木大橋!

 

山の中にあるという事で景色が良い事もあって

 

写真では伝わらないくらい大迫力の大きな橋でした!


めったに来れないだろうと思い記念に

 

f:id:irockclock:20171024003711j:plain

 

 

運が良ければ放水していると情報があったのですが

 

今回は放水されていませんでした!

 

帰り道に三峰神社に寄ろうと思ったのですが

 

大渋滞だったので諦めて帰路に着きました!

 

いやー今回のツーリングはめちゃくちゃ楽しかったです!

 

今までは目的地だけで食事は軽食だったので

 

現地の美味しものを食べる目的をプラスするだけで

 

いつもより3倍くらい楽しめました!

 

こんな感じで今後のツーリングやドライブや

 

サイクリングを記事にしていけたらと思います!

 

次回もよろしくお願いします!

 

今回の総走行距離約300km