RoKuのバイクLIFEブログ

バイク関連の記事やツーリングレポートを書いていきます!

【関東日帰り】初心者ライダーと行く、山梨ツーリングレポート!Part2

f:id:irockclock:20190107143423j:plain

明けましておめでとうございます。

 

更新頻度がかなり少ないですが、本年は更新頻度を多くするのが目標なのよろしくお願い致しますm(._.)m

 

さて、本当は12月中に書こうと思ってたPart2ですが12月はなにかと忙しく(言い訳)年明けになってしまいました。

 

目次

次の目的地は山中湖へ

ほったらかし温泉でほっこりした後は美味しいハンバーガー屋さんを目指してツーリング再開です。

 

ツーリングは下道派なのでやはり下道で向かうルートにしました。

f:id:irockclock:20190104162645p:image

ほったらかし温泉を出てすぐにインスタ映えしそうな川沿いを進み楽しく気持ちよくツーリングできました。

 

f:id:irockclock:20190107224601j:plain

ただ、この後一気に試練のツーリングへ一変しました…

山中湖へ近づく旅に下がる気温

甲府から山中湖へ向かうには山道を通り向かいます。

甲府を抜けた直後から体感温度が下がり、景色も冬山に様変わり。

 

冬のツーリングを舐めた装備の僕たちには非常に厳しい山越えでした。

 

山越えに疲れて結局高速に...

これまで順調に進んできたハーレー乗りの後輩にまさかの試練が襲い掛かってきました。

 

前回苦戦していた山道よりをはるかに超える急カーブの連続

f:id:irockclock:20181226000006j:plain

あまりにもスピードが遅いので後続の車やバイクに迷惑をかけてしまう可能性があったので、途中左に寄せて抜いてもらうことになりました。

 

まだまだ後輩には山越えは厳しかったようです。

f:id:irockclock:20190107225326j:plain

とりあえず河口湖付近からはカーブの少ない高速へ、ここからはまっすぐな道が続いたので何とか山中湖へたどり着けました。

 

目的地が違うことに気づく

 今回の目的地にしていた美味しそうなハンバーガー屋さんはこちらです。

tabelog.com

山中湖へ到着しよくよくGoogleマップを確認すると...

 

実は河口湖の方だった!!!((((;゚Д゚)))))))

 

山中湖だと思って目的地しっかり確認せずに設定したことを本当に本当に後悔しました...orz

 

この時はお昼時だったこともあってお腹はペコペコ、さらに寒さで体力も奪われたこともあり引き返すことは考えられず近場で美味しそうなお店を探すことに。

 

リールカフェというお店で昼食に

山中湖周辺で美味しい+温まる食事を懸命に検索すると近くに美味しそうなラーメンを食べられそうなお店を発見。

 

それがリールカフェさんでした。

tabelog.com

こちらのお店の隣にはテディベアミュージアムもありましたが、野郎2人だったので今回は入りませんでした。(後輩は入りたがってたけど・・・)

f:id:irockclock:20190107233308j:image

外観はこんな感じです。

 

いざ入店、そして実食!

店内に入り券売機で先に食券を購入するのですが、メニューが豊富でどれも美味しそうなラーメンでなかなか決めきれず悩みました。

 

悩んだ末に僕は野菜と有機豆乳の味噌ラーメン+ミニ丼を選択。

f:id:irockclock:20190107233341j:image
f:id:irockclock:20190107233337j:image

このラーメンがとてもクリーミーで美味しい。面は平打ち面で具沢山だったので山梨名物のほうとうのようなラーメンでした。

具の野菜たちがほうとうのようにゴロゴロと大きくなく一口サイズなのも僕は嬉しかったのでほうとうより好きです。

f:id:irockclock:20190107233345j:image

ミニ丼もブラックペッパーの利いたバターライスに細かいお肉が乗っかていてとても美味しかったです。

f:id:irockclock:20190107233617p:image

後輩は醤油ラーメン+ミニ丼を注文。こっちも美味しそうだったなぁ・・・

 

目的地を間違えたこと「間違えて良かったかも!」と思えるほど美味しいお店に出会えました。

 

まとめ

寒い思いをして厳しい試練になった山道を乗り越えてやっと着いた山中湖が間違えだったのはちょっとショックでした。

 

ですが、そのショックを超えるくらい美味しものと出会えたのは良かったなと思いました。

 

結果オーライではないですがこんな行き当たりばったりなツーリングもあり?かなと思いました。

 

つづく!

 

Roku