Rokuブログ

バイク・リフォーム・日常・旅行について発信するブログ

思い付きでツーリングしたら、以外とロングツーリングしてしまった案件

f:id:irockclock:20190918230700j:image

こんにちは、rokuです。

 

9月に入って涼しい日が多くなって来たので、久しぶりにツーリングしたいなと思って久しぶりにツーリングに行って来ました。

 

今回は3時間悩んだ末に目的地が決まらなかったので無計画の思い付きツーリングになりました。

 

 

最初の目的地はビーナスライン

朝6時に家を出てバイクに乗ってどっち方面行くか考えて「とりあえずビーナスでも行くか!」となんとなくで出発。

 

群馬県を抜けて佐久町方面からビーナスラインへ、約4時間の道のり。

 

久しぶりのビーナスラインへ到着。

f:id:irockclock:20190918231950j:image

f:id:irockclock:20190918230700j:image
f:id:irockclock:20190918232036j:image

やっぱりここの景色は最高です。そして涼しい!気候も天気も良くて第一目的地としては最高でした。

 

ただここで忘れ物に気づきます。

 

一眼レフのバッテリーを忘れたー!(・Д・)

 

カメラを持って来てバッテリー忘れた事に凹み今回は写真少なめです。

 

次はラーメンを食べに山中湖へ

ビーナスラインで景色を堪能、ちょうどお昼だった事もあってお昼ご飯を何食べるか検討。

 

せっかくなの長野まで来たので「美味しい蕎麦かな〜」とか思ってましたが、せっかくだし山梨まで抜けて山中湖のラーメンを食べようと思い即移動。

 

f:id:irockclock:20190107233308j:plain

f:id:irockclock:20190107233341j:plain



山中湖へ行くたびに食べてるリールカフェさんの豆乳味噌ラーメンを食べたくて2時間程かけて移動、いざラーメンと思って店舗へ近づいてみると…

 

[tabelog:2991381:detail]

まさかの臨時休業‼︎

 

ショック過ぎて他のお店を探す気力を失うも腹は減ったのでコンビニで軽くご飯を購入。

 

せっかくなので湖畔で食べる事にしました。

 

Amazonで購入した椅子とテーブルを持って来ていたので、富士山を眺めながら昼食タイム。

f:id:irockclock:20190924232918j:image
f:id:irockclock:20190924232946j:image

景色も良かったのでこれはこれでありでした。

 

帰りはほったらかし温泉

f:id:irockclock:20190924233321j:image

とりあえずツーリングの疲れを癒そうとほったらかし温泉のある甲府方面へ戻る事に。

f:id:irockclock:20190924233304j:image
f:id:irockclock:20190924233327j:image

温泉に入りに来たと言うよりはここからの景色と温玉揚げを楽しみに来た感じになりますね。

f:id:irockclock:20190924233547j:image

夜景も綺麗で1日の締めくくりには最高のスポットです。

 

今回のツーリングのまとめ

久々のツーリングなのに無計画で出発してどうしようか迷ってましたが、とりあえず好きな所を回ってみました。

 

いつも行き先やルートを前もって計画してツーリングしてますが、たまには思い付きでツーリングするのも悪くないなと思います。

 

帰って走行距離を確認すると約500㎞も走っていた事に驚きました。

 

あと少しで大阪まで行く距離を走ったのか…と思い「よく頑張った!」と自分を褒めて今回のツーリングは終了しました。

 

Roku