RoKuのバイクLIFEブログ

バイク関連の記事やツーリングレポートを書いていきます!

都内でお花見ツーリングするなら隅田公園をおすすめしたい!

f:id:irockclock:20190403173508j:image

こんにちは、Rokuです。

 

ライダーには厳しい冬の時期がやっと終わり春が到来する4月がやってきました。

 

新年号の「令和」が決まったりと話題が多いですが、忘れちゃいけないのがこの時期だけしか楽しむことのできない【桜・お花見】ですね!

 

先週末はプチお花見ツーリングをしてきました。

 

 

今回お花見に選んだのは墨田川沿いにある隅田公園です。僕は毎年ここにお花見をしに来ておりますが、今回改めて都内をバイクでお花見しに行くなら隅田公園がおすすめだなと思ったので記事にしたいと思います。

 

目次

 なんでおすすすめなのか?

それは東京ツーリングの最大(僕の中では最大だと思う)の問題を解決しつつ、お花見と観光を丸1日楽しめるからです。

最大の問題、バイクを置ける駐輪場がある

僕のツーリングのメインは海辺だったり山だったりと首都圏を離れたスポットです。

 

こういったところには必ず駐輪場がありますが、都内だとバイクを置ける駐輪場は少ないのでバイクを置ける場所探しに苦労しませんか?

 

調べてみたところ隅田公園付近にはバイクを置ける駐輪場が多くあるようです。

 

僕のおすすめはスカイツリーの駐輪場です。

www.tokyo-skytreetown.jp


スカイツリーの駐輪場なら2時間無料!

f:id:irockclock:20190403183059j:imageスカイツリーの駐車場はかなり広いし綺麗でした。しかも室内だから雨に濡れる心配もありません。
f:id:irockclock:20190403183020j:image

そして何より2時間まで無料で駐車できるんです。

 

都内で室内の綺麗な駐輪場なんてなかなか無いのにしかも2時間無料でそして1時間毎に100円ってお得すぎる・・・

 

これが車だとものすごいお値段に...

 

歩いていける距離に観光スポットが2つある!

 お花見って桜を歩いて見て回るだけでは少し寂しくないですか?

 

ゆっくり見て回ったのに結構時間が余ったりして1日楽しむのは難しいと思います。桜を楽しんだ後に他にも楽しめるスポットがあると2倍楽しいはず。

 

隅田公園の付近には都内でも有名な2大観光スポットがあります。

 

浅草観光

f:id:irockclock:20190404231254j:image

まず一つ目が東京下町の有名観光スポットである浅草です。

 

有名な浅草寺仲見世通りなどを見て回る観光はもちろん、もんじゃや天丼などの下町グルメなどの食事もできるのでちょっとした休憩にも適しています。

 

スカイツリーにバイクを置いて隅田公園をお花見がてら歩いて、浅草観光をするのもおすすめです。

 

www.jalan.net

 東京スカイツリーソラマチ

f:id:irockclock:20190403183356j:image

スタート地点にもなりうるスカイツリーではなんでもできます。

 

買い物・食事・水族館鑑賞・プラネタリウム鑑賞と下手したらスカイツリーがメインでお花見は二の次になることも?

 

さらに言うと行く時間帯によっても楽しみ方が変わります。昼の花見x夜景または昼の東京の景色x夜桜と昼でも夜でも楽しめるのでおすすめです。

 

 

www.drivetowngls.com

 

電車を使ってショートカットもできる

隅田公園を1周なんてとても歩けないという方には電車移動を追加してショートカットするのもおすすめできます。

 

東武線のスカイツリー駅と浅草駅はわずか1駅なので150円と安い料金で半分以上移動できるので歩くのが大変だなと感じる方には電車を使うと楽に見て回れます。

 

それに墨田川を渡るときに両岸にある桜を一望できるので電車もおすすめです。

 

まとめ

f:id:irockclock:20190404231923j:image

東京23区内でお花見できる有名スポットは数多くあるけれど、これだけお花見と+αでと観光などいろいろと楽しめるのは隅田公園だけではないでしょうか?

 

東京は今週いっぱいはお花見できそうな雰囲気があるので、平成最後のお花見ツーリングは隅田公園でお花見をおすすめします。

 

Roku