RoKuのバイクLIFEブログ

バイク関連の記事やツーリングレポートを書いていきます!

美味しいピッツァを求めて紅葉の始まる奥日光をドライブをご提案!

f:id:irockclock:20181009235831j:plain

こんにちは、Rokuです。

 

8月の日本ロマンチック街道ツーリングで味わったピッツァをもう一度食べたくてまたも奥日光・片品村へ行ってまいりました。

 

www.drivetowngls.com

 

今回は当時の天気が雨のち曇りとあまり良くなかったのでバイクではなく車でドライブをしてきました。

天気の悪い日のドライブとしても楽しめるので今回のコース、奥日光の紅葉情報と共に記事にしたいと思います。

 

 

目次

今回のルートについて

f:id:irockclock:20181009235646p:image

オール下道でまずは片品村の「農園レストラン みのりの里」さんへ向かい、そのあと日本ロマンチック街道を通って奥日光から日光へ抜けて東京方面へ戻るルートを辿りました。

 

前回とは違うルート・バイクではなく車でドライブをしたことによって、気づいたこと・注意点が複数ありました。

 

車で行くなら、日光方面から片品村へ(下道に限る)

今回のルートは群馬方面から片品村へ向かったのですが、群馬の太田から片品村への山道が車だとすごく疲れるし運転をしていて楽しくないです。

 

見通しの悪いカーブ・地味にきつい上り・下り坂などバイクだったら楽しかったのになと何度か思いました...

 

日光からだと観光スポットや休憩スポットが沢山ありますし、何より街並み・渓流・湖・標高の高いとこからの山間など様々な景色が楽しめるのでドライブとしては日光方面から抜けるほうがおすすめです。

 

高速道路ならどちらかでもアクセスしやすい

実は前にも気づいていたのですが高速道路を使用して向かうのであればどちらかでも行きやすいことに気づきました。

 

片品村方面からなら関越自動車道の沼田インターからすぐに日本ロマンチック街道に入れますし、日光からなら東北自動車道から枝分かれしている日光宇都宮道路があります。

 

時間短縮とし高速道路を使うならアクセスしやす方をお選びください。

 

農園レストランみのりの里での今回の食事

f:id:irockclock:20181009235723j:image

お洒落なお店なのだがすごく居心地の良さを感じ、何度でも来たくなる「農園レストランみのりの里」さん。

 

今回もほとんど同じメニューを食してしまいました。

 季節限定の焼きカレー

f:id:irockclock:20181009235742j:image

前回は普通のカレーライスを美味しくいただきましたが、前回来た時に同行者が食べていた焼きカレーが気になったので注文。

 

トマトやチキンがごろっと大きく入っていて大満足のボリューム!

そしてチーズのとろけた部分と焼かれて焦げ目のついた部分がカレーと相まってほんとに美味しかったです。

 

このメニューは米粉パンorライスが選べます。

 

そしてパンもライスもお替りができるのでこのメニューだけで満足できます。

 

優しい味の味噌クリームパスタ

f:id:irockclock:20181009235754j:image

これも少し分けてもらって食べたのですが、味噌の優しい味にクリーミーな濃厚ソースもパスタに絡んでパスタ好きにはたまらない絶品パスタでした。

 

お洒落なレストランのパスタは量が少ないイメージでしたが、ボリュームかなり多く女性の方だと一人で食べるのは少し多いくらいでした。

 

でもこのパスタももう一度食べたくなる美味しさです。

 

 

ピッツァは何度食べても絶品すぎる

f:id:irockclock:20181009235831j:image

今回2度目の来店でまた注文してしまったピッツァは本当に絶品でした。

 

www.drivetowngls.com

 

しかし2人で1品ずつ頼んでさらにピッツァは腹12分目くらいお腹が膨れますのでご注意を。

ただ今回気づいたのですが、ハーフサイズなるものが用意されているのでそちらを注文するのもありだなと思いました。(次回は必ずハーフを注文だな...)

 

 

秋を感じた奥日光・日光

f:id:irockclock:20181009235901j:image

9月の最後の週のドライブだったのでまだまだお盆の景色や気温と変わらないだろうと思ってましたが、一足先に秋が始まりかけていました。

 

紅葉が少しづつ始まっている

f:id:irockclock:20181009235919j:image

所々ではありますが紅に色づき始めていてもう秋になるんだなと実感しました。

f:id:irockclock:20181009235951j:image
f:id:irockclock:20181009235943j:image
f:id:irockclock:20181010000010j:image

都心などとは違いぐっと気温も下がっているので、あと2週間もあれば見ごろを迎えるではないかと思います。

11月の頭から一部通行止めになるのでご注意を

奥日光・片品村間の金精峠・金精トンネルは11月の頭ごろから通行止めになるようなのでツーリングやドライブを楽しまれる方お早めに。

 

群馬県 - 県管理道路の冬期閉鎖について

まとめ

前回のツーリングのドライブ版ということもあって書くことが限られてしましたが、「バイクは乗らないけどピッツァ好き」「日光方面にドライブの予定がある」という方にもおすすめしたかったので記事にさせていただきました。

 

この記事を書いている頃には紅葉もだいぶ進んで見ごろかもしれないので今週末のお出かけ・ツーリング・ドライブにいかがでしょうか?

 

Roku